page top

言葉を学び続けること

TS3L0033.jpg

今日金曜日は手話講座の日です。
といっても私が指導するのではなく、受講生の立場です。
2006年7月に今の講座に通い始め、その2ヶ月後の9月に手話通訳士の一次試験を受け、11月に二次試験を受けて手話通訳士になりました。
私のようなものが1回で合格できたのはこの講座のおかげだと思い、先生と仲間達に感謝しています(*^o^*)
手話通訳士がゴールだと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、私にとっては手話通訳士は次の段階に進むためのスタートです。
これでいい、ここまででいい、という限度がないのが言葉の世界です。
だからこそ難しい半面、奥が深くて楽しいのでしょう。

私の夢は、日本語・手話・英語のトライリンガルです。
毎日少しずつでもいいから進化したいです。
ブランド物のバッグとか宝石には全く興味はないのですが、3つの言葉を自在に使いこなせる頭脳はほしいですo(^-^)o

いつかおばあさんになった時、顔はシワくちゃなんだけどいっつも笑ってて、手話と英語がバリバリしゃべれるおばあちゃんになりたいです(*^o^*)

もちろんそれまでブログは続けます!
でもその頃は、年齢に合わせてホームページの写真も差し替えないと、詐欺になっちゃいますね(笑)

SNSでシェア

Posted in 日記 | 2 Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA