page top

就職フォーラムの手話通訳

今日は朝から、障害者の方々の就職フォーラムの手話通訳を担当しました。
渋谷から山手線で行くつもりだったのに、渋谷に着いたら人身事故で山手線がストップしていてアセりました(◎o◎)

無事に会場について、良かったです(*^o^*)

各企業の担当者の方が説明をして、それについての質疑応答という形で進みました。

一つ目の企業の方は企業PRの内容が盛りだくさんで、かなり早口で話されたので、ついていくのに必死でした(*_*)

ちゃんと伝わったかなぁ…と心配です(>_<) 最後に通訳した企業では、私「羽田空港」の「羽田」という手話をド忘れしちゃったんです(>_<) 「あれ?どうやるんだっけ!? (ひとつ頭に浮かんだ手話表現を思いながら)あれかなぁ?でも、あれは『下連雀』の『雀』だし…」 そう考えたらわからなくなってしまい、結局指文字『はね』+『田』で表しました(^_^;) こういうときって、本当に頭が真っ白になってしまうんですよね(∋_∈) 今日いらした方々が、無事に第一希望の会社に入れますよう、お祈りしていますo(^-^)o

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA