page top

温かいお言葉ありがとうございますm(_ _)m

ブログにも書きましたとおり、おかげさまで、テンダー手話教室は7月11日(月)にオープンしました(*^o^*)
まだ、看板もホームページもチラシもできていないのに開校してしまうなんて、無謀ですよね(^_^;)
場所は井の頭線久我山駅下車徒歩15秒の、アメリカンランゲージスクールのお教室をお借りしています。

手話を習いたいとおっしゃる方の声を受けてオープンしたのですが、自分の中には「私ごときがお教室を開くなんて、生意気だ!」という気持ちもありました。

私は手話のネイティブではないので、ろう者ならではの生きた手話表現を伝えるために、ろう講師の方々が一緒にやってくださるおかげでオープンすることができました。

でもまだまだ私のような青二才(あおにさい:未熟な者、という意味です)が開くなんて、とお考えになる方もいらっしゃるだろうと覚悟していました。

ところが、昨日手話通訳の先輩から、とっても温かい励ましのメールをいただくことができました。

優しい慈愛に満ちたお言葉のひとつひとつが、本当に本当に嬉しかったです!

先輩、本当にありがとうございましたm(_ _)m

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA