page top

あ?、充実感(*^o^*)

今日も「手話で行う日本語の文章力向上講座」を行いました。
今日のテーマは、「日本語の使い分け(3)」です。
ろう者にとって使い分けの難しい言葉を集めて、文法や機能を解説しました。

聴者がよく使う「?ことにする」という表現には、3つも機能があることをご存知でしょうか?

受講生さんが「へえ?、なるほど!」と納得してくださるとき、このうえない喜びと充実感を感じます。

仕事で充実感を感じられる私は、本当に幸せです(*^o^*)

これからも受講生さんの役に立つ講師でありたいです。

…と、ここまで書いて、お腹空いて倒れそうなのでコンビニへ行ってきます。

被災地の方のことを思えば、コンビニですぐに食べ物を買えることにも、心から感謝しなければいけませんね。

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA