page top

『ろう者の祈り』出版から2年

image1_5.JPG image2_4.JPG

東京で、手話通訳士&日本語教師として、「聴覚障がい者のための日本語講座」を行なっている私。
新潟で、聴覚障がい者の就労継続支援B型施設を営む臼井千恵さん。
二人の人生を軸に、私たち二人の周りの聴覚障がい者の方々が、社会の中で壁にぶち当たりながら頑張っている姿が描かれた本『ろう者の祈り』

ちょうど出版から2年が経ちました。
先日、12月8日に福島県で講演をさせていただいた時も、「『ろう者の祈り』を読みました」とおっしゃる方々とお会いできて、嬉しかったです。

母と私の苦しい人生も、この本が出たおかげで、無駄ではなかったと思えるようになりました。iPadから送信

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加