page top

出版記念イベント ありがとうございました

image1.JPG image2.JPG

1月27日に『ろう者の祈り』の出版記念イベントが行わました。
ご参加いただいた方々から「心温まるイベントでした」「久々に感動しました」「Jupiterの手話ソング、感動しました」と、温かい感想をたくさんいただきました。
本当に本当にありがとうございます。
この場をお借りして、心から感謝申し上げます。

この本に書いていただいたことで、聴覚障害者の方々が社会でどんなに大変な思いをなさっていらっしゃるか、実情をご存知ない方々に知っていただくことができて、本当に良かったです。

それと同時に母と私にとっても、出版は大きな意味を持ちました。
「なんで私たちは、こんな辛い思いをしなければならないのだろう」と、
母が亡くなる4日前に二人で抱き合って泣きました。
この本がなかったら、母と私の人生は辛いだけで終わっていました。
この本を契機に、やっと前に踏み出せたように思います。
母に読んでもらいたかったなぁと、心から思います。

さて、昨日。仕事の合間の遅い昼食は、一足お先に恵方巻。
恵方巻を見ると、実際は寒いですけれど、春の足音が聞こえるような気がします。

今、人生の冬を経験していらっしゃる方にも、春はきっとすぐそこまで来ています。iPadから送信

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加