page top

受講生さんの日本語力がアップしてきました!!

昨日は、手話で行う日本語の文章力向上講座でした。
今日のテーマは「授受表現2」。「あげる」「もらう」「くれる」の使い分けのルールをキチンと説明し、それらの補助動詞としての使い方も学んでもらいました。
受講生さんの中には昨年4月に開講した、第1期から続けて通ってくださる方々がいらっしゃいます。
嬉しいのはその方達に書いてもらった文章を見ると、文章力が確実にアップしているんです。
「ろう者のための日本語講座を開きたい!」という自分の夢を叶えて、試行錯誤で始めたこの講座は間違ってなかったんだ、と確かなものを感じて、とっても嬉しくなりました(^o^)/

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA