page top

ダメな母親だ(>_<)

今日の午前中、私のPTSDの診察と主人のアスペルガーの相談で、クリニックに行きました。

前回の受診から今日までに起こった、いろいろな出来事を報告しました。

例えば、フラッシュバックで泣いている私のところに来た主人が、一言
「白菜」
って言ったこととか(-o-;)(私は仕事帰りに白菜が安かったのでたくさん買ってきたのですが、家の前に父にそっくりな人が立っていたので、フラッシュバックを起こしてしまいました。慌てて家に入り、玄関に白菜を置いたまま、台所で泣いていました。恐らく主人は、泣いている私より、白菜のことの方が気になったのだと思われます)

また、そのフラッシュバックの際、台所で泣いている私に主人が
「ちょっと、どいて」
と言って、私をどかし、猫のエサを取って持っていった話もしました。

他にもまだまだいろいろあるので、お医者さまに報告しました。

そして、息子に相談にのってもらっていることや、息子がインターネットでいろいろ調べて、私に情報を教えてくれているとお話しました。

するとお医者さまに
「息子さんが可哀想!
どうせアスペルガーは一生治らないのに、どうしてこの時期に相談するの!
受験に集中させてあげなさい!
また受験が終わってから、相談にのってもらえばいいでしょう!」
と叱られました(>_<) ホントだ… つい、自分が辛くて何でも息子に話して、相談にのってもらっていました。 でも考えてみたら、私と主人は他人ですが、息子にとっては血の繋がった父親なのですから、私よりもっと辛かったはず(;_;) 私、自分が辛いことでいっぱいになっていて、息子に甘え過ぎていました。 ホントにダメな母親です。 もう受験まで、少ししかありませんが、せめてこれからは息子に心配をかけないように、受験に集中できるように、何があっても私の心にしまっておかなければダメですね(>_<) 私は、本当に本当にダメな母親です。 今日、お医者さまに叱っていただいて良かったです(;_;) 目が覚めました。

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA