page top

証(あかし)

今日は私が通っている天沼教会の礼拝で、証(あかし)をしました。
証(あかし)というのは、クリスチャンではない方にとっては馴染みのない言葉だと思います。

自分がどうやって神様と出会い、導かれたか、つまりどういうきっかけでクリスチャンになったか、またどういう信仰生活を送っているかをお話しするものです。

私は「もし神様を知らなかったら」というテーマで、私が幼いときから今までに、私の家庭に起こった様々な試練についてお話しました。

いつも、このホームページのブログに書いているのと同じように、よく見せようなどとは全く思わず、ありのままに、素直にお話しさせていただきました。

教会に着く前は緊張して、ワキに汗をいっぱいかいてしまいました(苦笑)

私は本当にありのままをお話しただけなのですが、何人もの方が涙を流してくださり、「励まされた」と言ってくださり、「あなたのためにお祈りします」と言ってくださり、「あなたの笑顔に救われた」と言ってくださいました。

25分間の、私のつたない半生記を聞いて、このように温かい反応をしてくださる皆さんに心から感謝します。

今日は母が若いときに、仕事に行くときに着ていたワンピースを着て行きました。

博子ちゃん(母のことです)、見ていてくれたかな?

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA