page top

テンダー手話教室クリスマス会

12月15日以来、全然ブログを更新できていません(>_<) 10日も間が空いてしまったのは、2008年にブログを始めてから、初めてです( ̄○ ̄;) この10日間、本当に忙しかったです! 午前3時に寝た日もありましたし… 少しさかのぼってブログを書くと、 12月16日には私が主宰しているテンダー手話教室で恒例のクリスマス会を行いました(*^o^*) ろう者の方、聞こえる方、大人、子供合わせて21名の方が参加してくださいました(*^o^*) この時期、皆さん出費がかさむので、会費は去年据え置きの一人1000円で、食べ物と飲み物を用意させていただきました(*^o^*) 以前NHK「みんなの手話」のスキットに出演されていた、ろうの池田大輔講師のパフォーマンスや、新潟のにいまーるで手話講師として活躍中の臼井千恵講師の「人物・物当てクイズ」、私が担当した質問コーナーなど、大いに盛り上がった3時間でした。 13時〜15時の予定が、16時になってしまい、すみませんでした(^_^;) ろう者の方々にも聞こえる方々にも楽しかったと言っていただき、本当に嬉しかったです! 来年は建物に看板をかけ(今は、まだ看板を出していないんです(∋_∈))、手話教室としての形を整えていきたいと思っておりますので、どうぞ皆さまいらしてくださいね! 参加してくださった皆さま、どうもありがとうございましたm(_ _)m

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA