page top

ソロモンの輪

1月2日に家族と一緒に東京タワーへ行きました(*^o^*)

「東京生まれ・東京育ちなのに東京タワーへ行くなんて、ヘンだ。」と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

今年は映画「always ’64」が公開されるので、その影響も、ちょっとあります。

下から250メートルの特別展望台から見る景色は、とても素晴らしいものでした(*^o^*)

私が好きなのは、東京湾と、羽田空港を離陸した飛行機が同時に見える風景です。

大学を卒業して、芝にある長谷工コーポレーションに就職したとき、私が所属する経営企画室は19階にありました。エレベーターホールでエレベーターを待っているとき、いつも窓からは東京湾と、羽田空港を離陸する飛行機が見えました。
「こんなビルの中にいないで、自由に生きたい!」
窓の外の景色を見ながら、いつもそう思っていたことを思い出しました。

特別展望台から外を見ると、「ちっちゃいことなどどうでもいい!」
そういう気持ちになります。
「PTSD(心的外傷後ストレス障害)が、なんぼのもんじゃい!」
悩んでいたことを忘れて、そう思えるほど、ちっちゃいことが気にならなくなりました。(本当はちっちゃいことじゃないけど(^_^;))

下に降りてきて3階に行くと、手相占いをしていました。私は「ぜひ見てもらいたい!」と思いました。

優しくてキレイな先生が見てくださいました。

まず言われたのは、「中途半端なことはキライで、やるならとことんやるでしょう。」

「ハイ、そうです!(なんでわかるんでしょう?)」

「仕事をバリバリやる線が出ている。一生仕事をやることになるかもしれません。」

「何か困ったことが起きても、必ず誰かが助けてくれるという、四角い線が出ています。」

先生に言われたことは、ひとつひとつ納得できました。

一番驚いたのは、「右手の人差し指には2重、左手の人差し指には1重の『ソロモンの輪』があります。『ソロモンの輪』は、願いを叶える線です。」と言われたことです!

『ソロモンの輪』って聞いたことがあるので、ビックリしました。
ここ数年、大変なことばかりだったので、そう言っていただき、とても嬉しかったです(*^o^*)

うちに帰ってインターネットで調べたら、『ソロモンの輪』はとても珍しいのだとわかりました(◎o◎)

これからクジけそうになったら、人差し指の付け根を見て、頑張ろうと思いました。

皆さんの人差し指の付け根はいかがですか?

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA