page top

病院の対応は不親切(>_<)

私は普段、そんなにイライラしたりカッカすることはないのですが、今日は「ヒドいっ!」と思いました。

私の母は32年前にうつ病になり、今でも抗うつ剤と精神安定剤が手放せません。
父がお酒飲んで暴れて、お巡りさんを呼ぶような暮らしの中で、母はうつ病になりました。

初めて診察していただいたのは、慈恵医大第三病院のお医者さまでした。とても良い先生で、うちの家庭の状況も母の病状も性格もすべて把握してくださり、母の精神状態の変化に合わせて、いつも最適なお薬を出してくださいました。
母が普通の生活を送れるのは、すべてそのお医者さまのおかげです!

その先生が病院を替わるたびに一緒について回っていました。

ところが、そんなに頼りにしていたお医者さまご自身がうつ病になられ、病院を退職してしまわれました(◎o◎)

まあ!どうしましょう(>_<) 母の薬がなくなってしまうので、ともかく今日の午前中にその病院に行き、処方せんを書いていただいて薬をいただいたら、今度は別の病院を探そうと思いました。 小平はうちから1時間以上かかるので、主治医の先生がいらっしゃらないのなら、もっと近くの病院に替わりたいと思ったのです。 午前中病院に行くと、受付の人に「K先生(母の主治医です)の患者さんだった方は、月曜日以外は受け付けないのでお帰りください。」と追い返されてしまいました(◎o◎) えっ!?そんなのアリ? 「お薬がなくなるので、処方せんだけでも書いていただけませんか?」とお願いしても、 「いいえ、受け付けられません。キマリですから。来週の月曜日にお越しください。」そう言って帰されしまいました(>_<) どうしましょう!? 母はお薬がなくなると精神状態が不安定になり、胃液を吐いたりするのです(;_;) 処方せんすら書いてもらえないなんて(>_<)

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA