page top

嬉しかったこと☆

200810171337000.jpg

今日もあわただしい1日でした。

地元の手話講習会の仕事をしてから、聴覚障がいの学生のために大学の講義の通訳をしました。

どんな仕事も、みんな自分の勉強になるので感謝です(*^o^*)
さて手話講習会の休憩時間に受講生さんから頂いた、アメリカのお土産のチョコレートを「おいしい♪」と、モグモグ食べていたら、ある受講生さんが私のところにいらっしゃいました。

そして、「あの、介護の手話の本を書いた方ですよね」と言われました。

私は食べていたチョコレートをこぼしてしまいそうになるくらいビックリしました!
「本を買ったんです。丸善の出版イベントも行く予定だったんです」
「え?、本当ですか ?!ありがとうございますっ!!」

自分の知らないところで、自分の本を読んで下さる人がいる!
そのことが、言葉に表せないくらい嬉しかったです(*^o^*)

「サポート手話」の本に関しては、自分の書きたいことをすべて書き尽くしたので、何一つ悔いはないんです。

世間的に見れば、ちっちゃい足跡なんですけど、自分としては自分が生きた痕跡を残せたみたいな、嬉しさがありますo(^-^)o

この本を読んでくださった方々が「あったかい本だな」と思ってくださったら、最高に嬉しいです(o^∀^o)

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA