page top

皮膚科で

ハート型♥️の火傷に際しまして、多くの方々から温かいお言葉をいただき、本当にありがとうございました。

言葉というものは不思議なもので、温かいお言葉を拝見することで、とても力をいただきました。
どうもありがとうございました🙏

火傷の場所が痛むので、今日4月25日。手話のレッスンの間のお昼休みに、急いで皮膚科に行きました、

初めての皮膚科でした。

お医者さま「うわっ!ハートだっ」
私「そうなんです…」

お医者さま「火傷が深いな。今までどうしてたんですか?」
私「家にあった軟膏をつけて、サランラップ巻いてました」
お医者さま「ラップなんか巻いちゃダメだよ。火傷が余計深くなっちゃうよ」
私「すみません…」

お医者さま「水ぶくれも潰しちゃダメだよ」
私「すみません…」

私のやったことは、ことごとくダメだったようです😱

初めての病院だったので、名前や住所、生年月日などを書いたのですが、その横に「未婚・既婚」どちらかに○をするように書いてありました。

「アレ⁉️私は何なんだろう⁉️『未婚』は、『未だ結婚せず』という意味だから、かつて結婚していた私は該当しない。でも『既婚』かって言われると、今は結婚していない。うーん…」

悩んでもわからないので、受付に聞きに行きました。
「すみません、私、バツイチなんですけど、何に○をすればいいでしょうか?」
すると受付の方は笑って:「鈴木さん、いいですよ」とおっしゃいました。結局どちらにも○しないまま提出しました。

ともあれ、火傷は思ったより深いようです💦
結構痛いです😱

iPadから送信

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA