page top

緑色

昨日、朝食を作っていたら、息子がキッチンに来ました。
私の顔を見るなり爆笑して、「おまえ、何食ったんだ?」と言いました。
私「え? 朝起きて、オレンジ1個食べて、お茶飲んだ」
息子「他に、なんか食っただろ」
私「ううん、それだけ」
息子「鏡、見て来いよ」
私「???」

鏡を見ると…うわー、口の両端が緑色になっていました。
「アレ〜😱どうしたんだろう⁉️なんで、こんなになっちゃったんだろう💦」
こすっても、緑が取れません😰

しばらく考えて、やっとわかりました。
私は、毎朝腹筋と体幹の運動を10分間しています。
数年前からは、口角が下がらないように、割り箸をくわえながら腹筋しています。

以前、モデル歴30年の方に、立ち方と歩き方を教えていただいていました。
舞台で手話通訳をする時に、立ち方や歩き方が見苦しくならないように、と思ったからです。でも、全然できるようになりませんでしたが💦

その先生は、ストレートにおっしゃる方で、「隆子さんは笑ってる顔はいいんだけど、真剣になると口角が下がってブスになる」
ひえ〜💦それ以来、割り箸をくわえて、口角アップをはかっています。
昨日は忙しくて、割り箸の袋ごとくわえていて、袋の染料が落ちて、口の横についちゃったのでした😱

iPadから送信

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA