母の遺品
お引越しして、1ヶ月経ちました。
本当は、年賀状と転居のお知らせを同時にお出ししようと思っていたのですが、もともと広い土地だった場所を4分割して新築が建ったところなので、住居表示がなかなか決まらなくて。
引っ越し後に、番地が変更になってしまって。
さらに、12月中に電話工事の依頼をしたのに、「住居表示が確認できない」との理由で、電話工事が2月に延期になって、まだ電話&FAX番号がわからないんです(涙)
年賀状をくださった方々、申し訳ありませんm(._.)m
2月に入って電話&FAX番号が確定したら、お葉書をお送りさせていただきたいと思います。
仕事をお休みしたくないので、引越しの片付けは、仕事が終わってから、毎晩少しずつ行っています。
今日は、7年前に急逝した母の遺品の入った段ボールを開けました。
母の愛用のシャネルの5番。
母が好きだったジェームス・ディーンの写真集。
そして立教大学体育会応援団1年、初めての夏合宿の合同練習を終えて、正部員バッチをいただいた直後の私の写真が母の遺品から出てきました。
これからいろいろ苦しい人生が待ち受けていることを知らない、18歳の自分の屈託のない笑顔。
そして、この写真を、亡くなるまで大事に手元に置いて置いた母。
思わず、涙ぐんでしまいました。
iPadから送信
Posted in 日記 | No Comments »
コメントを残す