page top

大好き!「曲げられない女」

私は普段バタバタしていて、ゆっくりテレビを見る時間がなかなかないのですが、絶対に欠かせないのが毎週水曜日の「曲げられない女」です。
菅野美穂さん主演のドラマは大好きで、「働きマン」も「キイナ」も欠かさず見ていました。
でも特に今回夢中で見ているのは、自分に似ているからかもしれません。
損得よりも保身よりも、自分が正しいと思うことを貫く。それがソックリです(^_^)v
菅野美穂が勤めていた法律事務所で、「ボスのやっていることは弁護士としては正しくても、人間として間違っています!」と言って辞める場面がありますが、それと同じことを今までに3回やりました(^_^;)
次の仕事が決まってなくても、「こういう考え方の人の下では働けない!」そう思うと、あとさき考えずに辞めてしまう。
「これから生活どうするの?」って周りの人に心配されても、自分の気持ちにウソをつくことができない。「待遇がいいから我慢しよう」「組織なんて、こんなもんだ」って思えない。経済的に大変でも自分の気持ちにウソをつけない生き方をしている女性は、母と私くらいだろうと思っていただけに、このドラマはスゴく嬉しいんです(^o^)/

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA