page top

毎日新聞に載りました!

先週21日(木)にとうとう毎日新聞の朝刊の12面に「手話で行う日本語の文章力向上講座」の記事が掲載されました!
意外にも大きく載せてくださって、1つの面の1/4強のスペースでした!
ヤッター!!スゴく嬉しかったです(*^o^*)
さっそく父からも「新聞見たよ」と電話が入りました。私の両親は離婚していて、私は母と暮らしているのですが、父の嬉しそうな声を聞くと「親孝行できたかな?」と思ったりしました。
ところが一緒に住んでいる母の方は喜ぶ以上に「新聞に出るような仕事をしている子に、オムツを替えてもらって、下の世話をさせて申し訳ない」と言ってさめざめと泣くんです。「アレ?これじゃ親孝行っていうよりまるで親不孝みたい!?」と戸惑ってしまいました。
母は31年前の3月から鬱病になり、今もお薬が手放せません。
お薬があれば、明るく穏やかに暮らせるのですが、お薬が切れちゃうと精神状態が不安定になります。
今も、一番効き目のある精神安定剤が2週間も切れちゃってたので、喜ぶはずの出来事に落ち込んでも仕方ないのかもしれませんね(^_^;)
そういう母でも、丸ごと受け入れてあげなきゃ。
ともかく、大きく載せてくださった毎日新聞さんに心から感謝です(*^o^*)

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA