page top

今年も終わり☆

もうすぐ今年が終わります。
いろんなことがありました。嬉しかったことも悲しかったことも。
一番辛かったのは、躁鬱病の従姉妹のことでトラブルが起こったこと。疑われることの辛さ・自分の言っていることを信じてもらえないことの辛さを心底味わいました。足利事件はじめ、冤罪に苦しむ方々の気持ちがわかりました。
嬉しかったことは、今年4種類の新しい仕事がスタートしたこと。念願だった、聴覚障害者のための手話で行う日本語の文章力向上講座・オーストラリアのろうの女性への日本語と手話のレッスン・手話講習会の講師・新しい通訳の仕事。

従姉妹のことでは本当に辛い思いをしました(T_T)
今までずっと彼女の幸せを願ってフォローしてきた自分は何だったのだろうと思い、20回も胃痙攣になりました(>_<) でも紅白歌合戦を見て、スーザン・ボイルさんやゆずの曲を聞いてウルウル涙を流しながら、今年を振り返って考えました。 神様は乗り越えられない試練は与えられない。それに私が辛い思いをしたのは、人に疑われたり信じてもらえずに苦しむ人たちの気持ちを理解できる人になるためなのだろうと思えました。 そう考えるとどんな経験も、決して無駄ではないと確信が持てるようになります(*^o^*) 今年出会ったすべての方々に感謝をし、私のつたないブログを読んでくださるお一人お一人に心から感謝をして、2009年を笑顔で送り出したいと思いますo(^-^)o 皆さん、本当に今年もお世話になりましてありがとうございましたm(_ _)m 来年もみんなで一緒に幸せになりましょう!!

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA