page top

DVD撮影

このところ毎日寒いですね(>_<)皆様お風邪など引いていませんか? 昨日は「日本語の文章力向上講座」の通信教育用のDVDの撮影をしました。もとがもとなので仕方ないですが、見てくださる方が不快にならないように(^_^;)、少しでも良く映るために左右から照明を当て、下にはレフ板を置いて撮影しました。通信教育の第1回分は無事に取り終わりました(^o^)/ 通信教育は、日本語の文法について学びたくても、遠くて毎週の講座に通うことができないろう者、また日頃ろう者と接する機会のある聴者の方のために企画しました。 毎週木曜日の「手話で行う日本語の文章力向上講座」と同じ内容で、恥ずかしながら私が手話で説明するDVDがつきます。 撮影の後は、手話で行う日本語の文章力向上講座「ビジネス文書編」を担当しました。 帰宅したのが11時半(^_^;) 母のオムツを替えに行ったら粗相をしてたので、着替えさせたりお布団換えてたら、寝るのが2時になっちゃいました(T_T) 仕事で夜遅く帰ってきた時に母のオムツを取り替えたり、粗相の始末をするのは、正直言って泣きそうになりますが、いつかは誰もが通る道。私も年取ったら、誰かのお世話になるのでしょうから、怒ったりけなしたりはするまい、と心に言い聞かせていますo(^-^)o

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA