page top

でんじろう先生

TS3L00930001.jpg

今日のランチはモスバーガーで「辛テリーヤキバーガー」を食べました。
ご存知の方も多いと思いますが、日本テレビの「スッキリ!!」とモスバーガーとのコラボの限定商品です。
食べた後にピリッとゆず胡椒の風味がしておいしかったです(*^o^*)

さて夜は、たまたまチャンネルを変えたら12チャンネルの「ソロモン流」に「でんじろう先生」が出ていたので見てみました。
あれだけスゴい方だから、学生時代からどんなにか優秀だったのだろうと思ったら、大学受験に失敗し三浪の末に東京学芸大学に入ったと知って、ものスゴくビックリ!!

世の中の多くの人達は、学生時代の成績や大学受験で一生が決まると思っているけれど、そうではないと思います。

だって社会に出てからのほうが長いんですもの!

柔軟な思考力を持ち、ほかの人が思いつかないような発想ができて、なおかつ学ぶ楽しさを知っている人が社会に出てから活躍できるように思います(*^o^*)

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA