page top

読み取り教材DVDと、お風呂のお掃除

image1_3.JPG

手話の読み取りは、本当に難しく、地域の登録手話通訳者の試験や、手話通訳士試験に苦戦している方は、読み取りがネックになっていることが多いです。

それで読み取り教材DVDを制作・販売することにしました。
7月の終わりに撮影し、現在は制作会社さんで編集作業の真っ最中。私は、DVDに添付する解説書の原稿書きの真っ最中です。
購入された方が、おウチで1人でも勉強できるように、日本語訳と手話構造訳を併記した解説書にするので、とっても時間がかかります(>_<) 今晩の、市役所主催の手話講習会の指導に行く前に、原稿書きを進めたい! お風呂のお掃除をする、時間がもったいない! それに、お風呂のお掃除は、とってもニガテ(苦笑) ということで、初めてお風呂のお掃除を外注してみました。おそうじ本舗さんにお願いして、その間に、原稿書きに専念しました。 「終わりました!」と言われて、見てみると、お風呂は見違えるほど、キレイになっていました*\(^o^)/* ウチは、息子のお友達がよく泊まりにきてくれるし、私はお風呂のお掃除がニガテなので(笑)、本当に良かったです! キレイにしてくださり、ありがとうございました(*^_^*)iPadから送信

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA