page top

テンダー手話教室で、読み取りDVDを制作します*\(^o^)/*

image1_6.JPG

手話は、表現も難しいですが、何と言っても難しいのは、読み取りです。
地域の手話通訳者登録試験や、手話通訳士試験で残念な結果になる方は、読み取り試験で落ちる方が多いのが現状です。

現在発売されている「手話 読み取りDVD」は、みな上級者用のものばかりです。DVDについている小冊子には、日本語の訳が書いてあるだけ。手話のどの部分が、日本語のどの部分に該当するのか、わかりません(>_<) 手話学習中の初級や中級の方にも役立つような、読み取りDVDがない… 「だったら、作っちゃえ!」ということで、テンダー手話教室 開講5年にして、初めて、オリジナルの「手話 読み取りDVD」を制作販売することにいたしました*\(^o^)/* 私の教室で作るのですから、堅いものには、したくありません!私の大好きな「TRICK」のように、遊び心満載で、でもキチンとした解説付きのDVDにしたいと思います。 もうすぐ撮影! ドキドキワクワク*\(^o^)/* 夢が実現できるのも、DVD制作を担当してくださる会社を紹介してくれた方、DVDの制作を快諾してくださった会社、出演してくださる聴覚障害者の方々…など、惜しみなく協力してくださる皆さんのおかげです。本当に感謝しておりますm(._.)m 面白くて、タメになる、楽しいDVDになりますように…☆☆☆ 写真で着ているのは、25才の時、母に買ってもらったものです。 一昨日の7月26日が母の誕生日でした。忙しくてお墓参りに行かれなかったので、母に買ってもらったものを着ていたら、喜んでくれるかなぁ…と思って。iPadから送信

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA