page top

NHKスペシャル 「シリーズ未解決事件〜ロッキード事件〜」

image1_4.JPG

私は、だいたいいつも、1日に手話のレッスンを5コマ行います。
最後のレッスンの生徒さんがお帰りになったあと、お一人お一人のレッスンの記録をつけます。
それから、翌日のレッスンの準備をし、お問い合わせやご予約のメールにお答えしてから、帰宅するので、帰宅が遅くなってしまいます(>_<) 当然、テレビを見る時間はなくて、だいたい「報道ステーション」か「ZERO」 などのニュース番組を見るくらいです。 でも今日は,、どうしても見たい番組があって、仕事を切り上げて、早く帰りました。 NHKスペシャル 「シリーズ未解決事件〜ロッキード事件〜」です。 主演の松重豊さんが、素晴らしかったです。真実を追求しようとする、特捜部の方々のご苦労がよくわかりました。劇中の 「 何が真実かを明らかにするのが、私たちの仕事です。偉い人とか、関係ない」 という言葉が、心に残りました。 保身を考えず、悪いことは悪いと言える気持ちを、持ち続けなくちゃ…と改めて思いました。 iPadから送信

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA