page top

☆テンダー手話教室 5周年☆

image1_3.JPG

2011年7月11日に開講したテンダー手話教室が、丸5周年を迎えました。

7月11日は、朝7時にフジテレビへ行かなければならなかったので、そのことで頭がいっぱいで、5周年のことを、うっかりしていました。

そうしたら、 なんと生徒さんがお祝いをしてくださいました!
温かいお心遣いが、ものすごく嬉しくて、ウルウルしてしまいました。
本当にありがとうございますm(._.)m

もともと私は、自分が手話教室を開くなんて、夢にも思っていませんでした。

2011年2月に、私の大先輩の手話通訳士さんの代講で、某大手証券会社の手話教室で指導をしました。
講座が終わった後、数人の生徒さんが私のところにいらっしゃり、
「鈴木先生に手話を教わるには、どこへ行けばいいですか?」
と言われました。

当時私は、三鷹市手話講習会と、杉並区の教会で手話指導をしていたので、そうお伝えしたのですが、三鷹市手話講習会は、三鷹市に在住・在勤でないと受講できません。
教会はノンクリスチャンの方でもOKなのですが、
「宗教は、チョット…」
とおっしゃるので、それで思い切って手話教室を開くことに決めました。

始めの1年は、生徒さんが5人!グループレッスンを希望されても、否応なく私とプライベートレッスンをしていただくような状態でした。

それから5年。手話教室の仕事で、息子と二人で生活していくことになるなんて!

テンダー手話教室の「ウリ」は、講師の私ではありません。
生徒さんたちが、本当に、いい方ばかりなんです!
良い方々に集まっていただき、本当に心から感謝しています。

おっちょこちょいで、いたらない講師ですが、これからも、テンダー手話教室を可愛がってやってください!
どうぞよろしくお願いいたします。

5年間の感謝を込めて…
鈴木隆子iPadから送信

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA