page top

嬉しい報告

image1.JPG

今日も朝から、日本語講座があったのですが、その後で嬉しい報告を受けました。

お名前を出すことはできませんが、テンダー手話教室とテンダー日本語教室の生徒さんの間で、ステキなカップルが誕生し、律儀にご挨拶にきてくださいました。

「聞こえる方々と聞こえない方々の、橋渡しをしたい」と願っていましたが、こういう形で橋渡しをすることになるとは!
とても微笑ましく、嬉しくなりました(*^_^*)

好きな人がいるっ て、とってもステキなことです。
会えないときも、その人のことを考えたり、次に会える日まで、お仕事頑張ろうって思ったり…

結婚経験者としては、「一人の時間が大切に思えるのが『結婚』で、二人でいる時間が大切に思えるのが『恋愛』」かなって気がします(笑)

日本の人口が1億2537万2000人として(2016年1月現在)、「自分も好きで、相手も自分のことを好きでいてくれる」たった一人の人、いうのは、まさに奇跡‼︎「自分は好きなのに、相手が振り向いてくれない」とか、「自分のこと、好きだと言ってくれるけど、どうしても異性として好きになれない」ことってたくさんあります。

でも、「自分も好きで、相手も自分のことを思ってくれる」って、本当に本当に貴重なことなので、大切にしてほしい…と思います。

2008年7月に、このブログを始めて、 丸8年。
こんなにアツく恋愛を語ったのは、初めてです(*^_^*)

iPadから送信

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA