page top

息子は辛口

今日は衆議院選挙の投票日でした。みなさまは、選挙にいらしたでしょうか?

私は、今回が初めての選挙となる息子と二人で、朝、投票を済ませました。

2年前と今回と、衆議院選挙の小選挙区の手話通訳を担当させていただき、選挙が非常に身近に感じらるようになりました。

自分が担当した政見放送が流れるときは、やはり気になります。先日、息子に
「9時5分から政見放送やるんだけど、チャンネル変えていい?」
と言ったら、
「おまえ、またキタねえの見んのかよ!」
「だって、自分の手話通訳、気になるんだもん!」
「おまえ、ウザいんだよ、顔が」
「しょーがないじゃんよ〜! これでも、小さいときよりは、少しはマシになったんだよ!」

言いたい放題です( ̄○ ̄;)

昨日、息子は3ヶ月遅れ、私は2ヶ月遅れで、2人で誕生祝いをしました。忙しくて、なかなか都合がつかなかったので、大幅に遅くなりました。

その際、
「大学の間に、いろんな人とお付き合いした方がいいよ!自分はどういう人と合うか、わかってくるから」
とエラそうに言いかけた私は、ハッと気がつきました。

「私、エラそうに言える立場じゃなかったわ(^_^;)」
と言いました。

すると息子は、
「そうだよ!おまえ、エラそうなこと言えねーぞ! 2代に渡って失敗してんだから」
「ホントだぁ〜(>_<)」 容赦なくキツいことを言う息子です(┳◇┳) でも、親子の間に何もタブーがなく、人間対人間として、何でも言い合える関係が、とても気に入ってます。 生意気だけど、この子が相談にのってくれるので、来年は新しい一歩が踏み出せそうです(*^o^*)

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA