page top

テンダー日本語教室 記念すべき第1回☆

☆2009年4月に品川のUDジャパンという会社でスタートした、「手話で行う日本語の文章力向上講座」がUDジャパンの手を離れ、「手話で行う日本語講座」として生まれ変わりました!

手話通訳士と日本語教育能力検定試験に合格したプロの日本語教師、2つの資格を生かして、助詞「は・が・を・に・へ」や敬語の使い方を手話で楽しく教える講座です♪

聞こえない方々が自分の日本語の文章に自信を持ち、社会の中でご自分の力を十分に発揮できるようになることを目的にしています!

諸事情でUDジャパンでは継続ができなくなり、私が「テンダー日本語教室」として引き継ぎました。

記念すべき第1回が、
1月7日午後6時〜8時
ダブル・ピー株式会社(旧社名ワールドパイオニア)さんの手話寺子屋教室をお借りして始まりました。

キチンと日本語の文法を学び、日本語文法の専門書を何冊も読んだうえで始めた講座ですから、内容には自信があります。

でも、自分が主催するテンダー日本語教室に替わったとたん、誰も来なかったらどうしよう(∋_∈)と心配しておりました。

第1回の内容は、「主題と主語の違い 『は』と『が』」でした。幸い、まだ松の内にも関わらず6名の方々が集まってくださいました!

ありがとうございます(*^o^*)

オートロックのビルの入り方がわからなくてゴメンナサイ!

次回1月21日(土)は、
午後3時〜5時→1月7日にお休みされた方々のために「主題と主語の違い 『は』と『が』」、

午後6時〜8時→「格助詞1『を』『に』『へ』」
を行います!

また楽しく一緒に勉強しましょうね(*^o^*)

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA