page top

みなさんが、重荷をおろしてホッとできる場所に

image1_3.JPG image2_3.JPG image3_2.JPG

今日は、朝1時間、取材を受けました。
その後、手話のレッスンを5コマして、今、家に帰りました。

お留守番してくれていた、猫のマックス、そして片耳仔猫のピュアとパチリ。
私はいつも、猫2匹マックス&ピュアと寝ています。
特に、去年の10月1日に引き取ったピュアは、メチャメチャ甘えん坊です。
いっつも私のお腹や胸の上に乗って、寝ています。

今日も明け方、ふと目を覚ますと、私の腕まくらで、スー、スーと寝息を立てて寝ていました。

片耳を食いちぎられて発見されたピュア。
どんな過酷なことがあったのでしょうか?
今では知るすべもありません。
でも、ウチの子になってくれてよかったなぁと心から思います。

テンダー手話&日本語教室の受講生のみなさまにも、同じ思いを持っています。
ただ単に、手話と日本語を学ぶだけの場でありたくない。
【みなさんが、背負っていらっしゃる重荷をおろして、ホッとできる場所】

それが、テンダー手話&日本語教室だと思っています(*^_^*)iPadから送信

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加