page top

日立市で講座を開きました!

14日は朝4時半に起きて、母のオムツの交換と食事の用意をして、7時半に上野を出る特急フレッシュひたちで日立市へ行きました。
吉祥寺で中央線に乗り、神田で乗り換えて上野に行くのに、中央線に乗ったとたんに安心して爆睡(^_^;)
気がついたら神田を通り越して終点の東京でした。
「アチャー!やってしまった」(°□°;)
超焦りました!大慌てで乗り換えて上野に行きました。
上野に着いたのが7時28分、特急フレッシュひたちが出発するのが7時30分。特急のホームがどこかもわからないままやみくもに駅をダッシュして、1分前に乗れました!本当に心から焦りました。
日立市では「手話で行う日本語の文章力向上講座」の中から『は』と『が』の使い分け」と格助詞の使い分けを指導させて頂きました(^o^)/
朝から夕方までの1日研修なので、皆さんが疲れちゃうかしら…と心配でしたが、皆さんが目をキラキラさて最後まで見てくださって、本当に嬉しかったです!
日立市の皆さんの優しさに触れて、日立市が大好きになりました(^o^)/
ご参加された方、どうもありがとうございましたm(_ _)m

SNSでシェア

Posted in 日記 | 3 Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA