page top

ワケ

先週、弁護士さんの事務所に打ち合わせに行きました。

事務所に行くときはいつも母と一緒だったので、エレベーターに乗るときにも車椅子の母を押していたことを思い出して涙が出てきました。

弁護士さんとお話しているときも、どうしても母の話が出るので、涙がいっぱい出てきました。

でもね、やっと気づいたことがあるんです。

裁判って本当に大変です。特に相手が親戚となれば、ものすごい心労があります。

神様は、もうこれ以上裁判の苦しみを負わないように、母を解放しようとしてくださったのではないかしら…

そう思いました。

母が急に旅立ったのは、母を苦しみから解放してあげるためだったんだ!

そう思ったら、安心しました。

「これ以上母に辛い思いはさせたくないから、あとは自分が背負おう」

そう思ったら、心が軽くなりました。

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA