page top

アニメ『銀魂』DVD

TS3L000300010001.jpg

今日は仕事を入れてませんでした。
久しぶりにゆったりできました(*^o^*)
午前中に吉祥寺のヨドバシカメラに行きました。

ビデオカメラとパソコンをつなぐケーブルを買ったあと、母の血圧計を見てからDVDコーナーへ。
気になっているのは…アニメ『銀魂』のDVDです。
普段は忙しくてゆっくりテレビを見る時間はないのですが、これだけは別!録画して見ています。

あっ、『手話ニュース』も録画しています。でも、こちらは録画したまま見ていないのもありますが(^_^;)

今の社会は、他人を押しのけても自分が出世しようとしたり、自分の身を守るために仲間を裏切ったりする人が沢山います。でも、私はそういうのが大嫌いなんです(>_<) 『銀魂』の中には、激動の幕末の時代に、人にはバカと言われても時代と妥協せずに自分の信念を貫いたり、イザという時には自分を犠牲にしても仲間を守る人達がいっぱい出てきます。 世の中をズル賢く渡っていく人よりも、不器用でも真っ直ぐに生きている人が好きです(*^o^*) 一般的に女性が好むメロドラマとかラブストーリーには全然関心がないのですが、幕末の話だと血が騒ぎます(笑) 見た目も性別も、女性なんですけどねぇ(^_^;) 私の先祖は徳川家に仕えた武士なので、DNAのなせるワザかもしれません(^O^)

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA