page top

人身事故で動けません(ToT)

今日は、母の通院している病院に行き、診断書とインシュリンの注射を頂いて、それから「手話で行う日本語の文章力向上講座」に行きました。病院は4時の予約だったのですが、混んでいて時間がかかり、終わったのは6時!
それから慌てて品川へ行き、もう間に合わないので品川からタクシーに乗って、なんとか日本語講座の始まる5分前に滑り込みました。
今日のテーマは格助詞の「を」「に」「へ」の使い分けです。皆さん熱心で嬉しいですo(^-^)oそれから受講生さん同士が仲良くなるのを見ると、すごく嬉しいです!
講座が終わって品川から山手線に乗ると、なんと五反田で山手線が停まってしまいました!
代々木?原宿間で人身事故があり、いつ動くかわかりません(>_<) いつ帰れるのでしょう(ToT)きっと苦しいことが沢山あって、飛び込んでしまったのでしょうが、死ぬ覚悟ができたのなら、その強い意志を用いて「死んだ気になって生きる覚悟」はできなかったのかな…などと考えてしまいます。

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA