page top

今日は母の誕生日

110722_1546~01.jpg 110722_1653~01.jpg

今週の日曜日から4日間、教会で子どもたちのための夏休み聖書学校VBSが行われています。
普段教会に通っていらっしゃらないご家庭のお子さんも多く、今年は約130名の子どもたちが参加してくれました(*^o^*)
私は幼稚園年長クラスの担任の先生と、イメージキャラクターのペンギンの着ぐるみを着て踊っています。
着ぐるみの中にマイクもつけて、MCもしています。
ペンギンの着ぐるみを着始めて、今年で13年目となりました!

着ぐるみを脱ぐと汗だくで、中に着ているTシャツが絞れるほどです(^_^;)

自分が担当している幼稚園年長さんのクラスでは、手話賛美歌や手話を使ったゲームなどをしています。最終日には、幼稚園年中、幼稚園年長、小1・2、小3・4、小5・6、それぞれのクラスが舞台に上がって手話賛美歌の発表も行います(*^o^*)

今日はVBSのあと、直接大学の講義の手話通訳の仕事に行きました。

そして、母への誕生日プレゼントとバースデーケーキを買って、誕生日を祝います♪

母の介護は正直言って手がかかりますが、もっと早くにお母さまを亡くされている方もいらっしゃるのですから、こうして73才の誕生日を祝えることに感謝しなければいけませんね(*^o^*)

神様に感謝です。

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA