page top

友達っていいなあ☆

今日は、「手話で行う日本語の文章力向上講座」の1日研修のあと、一度家に帰って夕食の用意をし、母のオムツを替えて、血糖値を計ってから新宿へ向かいました。

私が立教大学のチアガールをしていたときの野球部の友人が仕事の関係でベネズエラへ行ってしまうので、壮行会を行ったのです。

私は仕事&母のオムツ交換のために2時間半遅れて行ったのですが、みんながまだいてくれて良かった!

中には10年ぶり位で会う友達もいましたが、会えばすぐに「バトンのたこちゃん」に戻ってしまいます(*^o^*)

最後は、新宿センタービル53階の夜景がキレイなお店で、同期の応援団長によるエールの交換!
静かな店内で、大声で「フレー!フレー!立教?」
(お店の方々、スミマセン)

53階から1階へ降りるエレベーターの中では、野球部・応援団・弓道部・日本拳法部OBによる、第一応援歌「行け!立教健児」の大合唱をしました。
53階から歌い始めて、歌い終わったと同時に1階に着いたので、本当にビックリしました(°□°;)
いいなあ、仲間って!

私は高価なブランドもののバッグや時計や洋服など、一切持ってないけれど、かけがえのない大切な仲間がいて、本当に幸せだなぁと思いました。

友達は宝だなぁと、つくづく思いました(*^o^*)

集まった友人たちは、お互いに言いたいことを言いながら、お腹の中ではお互いのことを大切に思い合っていて、本当にステキな仲間です。
私はいい仲間がいて、本当に幸せな大学時代を過ごさせてもらえて、心から感謝です☆

ベネズエラに行く友人には、3年後また元気に日本に帰ってきてほしいですo(^-^)o
いってらっしゃい!

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA