page top

テンダー手話教室始まりました!

とうとう昨日、2011年7月11日(月)から、テンダー手話教室がスタートしました。
2008年10月にフリーの手話通訳士になって、もうすぐ3年です。

フリーになるとき、次の仕事が何にも決まってないのに、前の職場を辞めてフリーになってしまいました。

確かに、かなり無鉄砲です(^_^;)

それから3年。
「手話で行う日本語の文章力向上講座」そして「テンダー手話教室」と自分が思ってもいなかったお仕事の機会を与えていただき、感謝です!

テンダー手話教室の方は、まだ看板もホームページもチラシもできていないのにスタートさせてしまいました(^_^;)

このお教室を開くに当たっては、アメリカンランゲージスクールの校長先生や教室のホームページを作ってくださっているパソコン教室の先生、看板屋さん、教室での指導を快諾してくださったろう講師の皆さん、今日手話講習会のとき「昨日、教室開校してどうだった?」と心配してくださったろう者の方(とってもお優しいご夫婦です!教室で手話指導をお願いしようと思っています)などなど。

これら様々な方々の優しい(テンダー)気持ちに支えられていることに心から感謝です(*^o^*)

ろう者の方々には日本語講座、そして聴者の方々には手話教室で、それぞれ自分の持っているものをすべて伝えられて、皆様にとって、癒やしの教室となるといいなあ…と思っています(^o^)/

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA