page top

素敵な88歳たち

私は教会で手話通訳と手話指導をさせて頂いています。

手話クラブは2つに分かれていて、ベテランのクラスと私が担当しているひよこ組とがあります。

ベテランクラスには、88才の素敵なおじさまがいます。
スキーも水泳もこなし、手話歴も私よりずーっと長い方です。
さらにこの方の作るドーナツは絶品で、最近は野鳥の写真を撮影することにはまっていらっしゃいます。
若々しくて紳士的で、とっても素敵です。
その方が、車椅子生活を送る私の母のために、素敵な野鳥の写真を撮って、額に入れてプレゼントしてくださいました。

お人柄が忍ばれる、可愛くて温かな野鳥の写真です(*^o^*)

いくつになっても「人にしてもらう」のではなく、「人に喜んでもらおう」と考える、その姿がとっても素敵です(*^o^*)

そしてもう一人。
昨年の11月から、私のひよこ組に入られた88才の方がいらっしゃいます。

「人の役に立ちたい!」そう考えて、手話を始めようと決めて、ひよこ組に入られました。

今では、雪の日でも自転車でひよこ組にいらっしゃいます。

「人に喜んでもらいたい」「人の役に立ちたい」
お年を召しても、そういう気持ちを持ち続ける、素敵な人生の先輩方。
ずーっと長生きして、手話クラブに通い続けてほしいですo(^-^)o

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA