page top

人を守る強さ

一昨日は朝、母が落ち込んでヤバかったです。

普段は抗うつ剤と精神安定剤のレキソタンがあれば、穏やかに暮らせるのですが、一昨日は朝からメソメソしていて困っちゃいました。

聞けば、やっぱり離婚した父のこと。
母が離婚したくてしたくて、やっと離婚したのに、父は自分が母に愛想を尽かして離婚したと言っていると知って、それがショックで心の状態が落ちてしまったようです。

う?ん。離婚というのは、こんなに何年経っても尾を引いてしまうものなのですね(T_T)

母が落ち込んでいる時は、そっと寄り添い、安心感を与えられるように心がけます。

ホントに大変だけど、守る人がいると強くなれますね!

私の大好きな「ごくせん」は、可愛い教え子を守るために身体を張っているヤンクミが格好いいし、私の大好きなアニメ「銀魂」も、普段は死んだ魚のような目をしている銀ちゃんが、誰かを守るために身体を張っているところが格好いい!

私もいろいろ抱えているものがたくさんあるので、時々全部おろしたくなるけど、ヤンクミや銀ちゃん見習って頑張りたいと思います!

では、聴覚障がい社員の英語のレベルチェックをしてきます(*^o^*)

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA