page top

10年前、母が天国に召された日

10年前の今日。2012年4月28日(土)。
母は突然、神様のみもとに旅立ちました。
母の部屋に朝食を運び、
「この後、教会の礼拝の手話通訳と、『聴覚障がい者のための日本語講座』を3コマして11時頃に帰ってくるね。行く前にお昼ご飯と夕食の準備と、お洗濯済ませてくるから、食べててね」
母にそう言いました。

朝食は母の好きなメニューだったので、
母が「わーい」と子どものように喜んで食べ始めた姿を見て、母の部屋を出ました。

急いで夕食の支度やお洗濯を済ませて、50分後。
「じゃあ、教会の手話通訳に行ってくるね」
と言いながら母の部屋に入ると、母は倒れていて、既に心肺停止でした。

あまりにあっけないお別れでした。

あれから、今日で10年です。
クリスチャンには、天国で再会できる、という希望があります。
母に再会した時に、喜んでもらえるような生き方をしたいと強く思います。

お母さまがご存命の皆さま、どうぞお母さまを大切にしてさしあげてください。

iPadから送信

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA