page top

ストレスためずに介護をしないと

今日、本当は手話通訳士仲間が企画してくれた手話の勉強会に参加し、そのあと忘年会の予定でした。

ところが、今日の午後は母の訪問リハビリの理学療法士の先生がいらっしゃる日だったのを忘れていました。

それで残念ながら、勉強会はお休みさせて頂くことにしました。

欠席のメールをしてから母の部屋へ行くと、なんと史上最悪の粗そうが(°□°;)
部屋も体もすべて汚れている様子を見て、「見なかったことにしちゃおうかな」と思いましたが、もちろんそうはいきません(>_<) ワァーワァー泣きながら部屋を掃除し、キレイに消毒し、母の身体もキレイにして、お風呂に入れて、気がついたら2時間経っていました。 「大変だっ!急いで病院行かなくちゃ!」 今日は病院の年内最後の診察日なので、母のインシュリンと降圧剤を取りに、11時までに病院に行かなければなりません! 慌ててシャワーを浴びて、タクシーで向かいました! 何とか間に合って、今、帰宅しました。 時刻は午後2時。 「大変だっ!あと30分でリハビリの先生がいらっしゃる!」 それまでに急いで母にお昼を食べさせ、オムツを替えなきゃ(ToT) 来年こそは、もう少し余裕のある生活がしたいです!

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA