page top

睡魔…

今、大学の講義の手話通訳が終わりました。

自分が大学に通っていた時は、Tシャツ&短パン&バトンを片手に授業に出て、出席カードを書いてからソーッと授業を抜け出し、チアガールの練習に行く…という状況でした(^_^;)

今はそれに比べると、「キチンと情報保証をしなければ!」と思うので、昔の何倍も真面目に授業を聞いていますo(^-^)o
色々いい勉強をさせて頂けるので、大学の講義の手話通訳は楽しいです!

これから、母のうつ病の薬を取りに行ってから大学に戻って、再び手話通訳をします。

そのあと一度うちに帰って、母のオムツを替えて夕食を用意してから、今度は地元の手話講習会初級クラスの指導をします。

クルクルあっちこっちへ行く1日です。
実は先週14日に徹夜(完全に一睡もしませんでした!)してから、いつも眠いです(*_*)

昨夜は夜中の3時まで日本語講座の教案を書いていて、それから母のオムツを替えに行ったらタイヘンなことになっていて(°□°;)、布団やシーツを取り替えて、母を着替えさせて、それからお風呂に入って、寝たのは3時半。
今朝は6時に起きようと思ったのに、起きられなくて6時半になってしまいました。

どうしても仕事で手を抜きたくなくて、「完璧な教案に仕上げたい!」と思うと、このように睡眠不足になってしまいます(>_<) 受講してくださった方が「来て良かった!いい勉強になった!」と思ってくださるような講座にしたいので、妥協しないで頑張ろ?と思っています。 でも…やっぱり眠いです(*_*) ゴボウを料理する時に酢水につけてアクを抜くように、自分を何かに浸して、眠気を抜きたいです(*_*)

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA