page top

今年もお疲れ様でした!

12月16日(木)、「手話で行う日本語の文章力向上」講座の今年最後の授業が終わりましたo(^-^)o

最後のテーマは「時事問題2」
中国の尖閣諸島問題とロシアの北方領土問題についてお話し、それぞれのニュースに使われる用語について解説しました。

そのあとは、年間優秀出席者の表彰とお疲れ様会をしました。

お仕事などで忙しい中、猛暑の夏も寒い冬も一生懸命通ってくださった皆さん、お疲れ様でした。

私の日本語講座は20代から60代までの方々が参加してくださいますが、そのお一人お一人が私にとって大切なかけがえのない存在です(*^o^*)
日本語講座もありがたいことに、来年で3年目になります。ますます皆さんの役に立つ講座になりますように!
今年の日本語講座全部で44回、一度も休まず続けられて本当に良かったです(*^o^*)

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA