page top

やっとメドがつきました

10月28日に親戚のおばあさまの容態が悪化し、29日に三鷹市と武蔵野市が共同で主催した障害者の就労に関する講演会の手話通訳をしている最中に訃報が入りました。
翌30日には母を介護施設に預かって頂きました。
去年の夏までなら、急に家を空けることになっても、私がいない間の家族の食事を1回ずつ冷凍さえすれば、すぐに出発できました。
でも昨年秋に母の介護が始まってからは、まず母を預かって頂かなければいけないので、なかなか大変です(>_<) そして10月31日に岩手へ行き、11月1日2日と葬儀を済ませて東京に戻りました。 3日は朝から子供の学校行事があり、夜は母を介護施設へ迎えに行き、4日は大学の講義と夜の日本語講座…という状況で、10月末からはパソコンを開ける暇もなくバタバタしていました。 その間に仕事が山積み(ToT) 書かなければならない原稿や、チェックしなければならない仕事がいっぱい… どうしましょう(T_T) 見なかったことにしようかしら、とも思いましたが(苦笑)、そうもいかず。 とりあえず一つ一つ片づけることにしました。 昨日はパソコンしながら寝てしまい、顔にキーボードの跡がついて、しばらくの間もとにもどらず、アセりました(^_^;) ちょうど来年度のスケジュールを決めなくてはいけないときだったのに、決めないうちに岩手に行ってしまったので、帰ってからが大変でした(>_<) それでもなんとか一つずつ片づけていき、ようやくメドがつきました。 来年度(23年1月開講)の日本語講座のカリキュラムもスケジュールも出来てホッとしました。 今は午前2時9分。明日は仕事3つ掛け持ちの日なので、急いで寝ます(^w^)

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA