page top

大学の聴講生

今年の9月の末から、毎週木曜日の朝、ルーテル学院大学の講義を聴講することにしました。
「英語で読む聖書?」です。
英語は大好きだけど忘れちゃってるし、英語と聖書を両方学べるのがいいな、と思ってo(^-^)o

先週は通訳の仕事でお休みしたので、今日はどこをやるのかわからないまま出席しました。

講義の進め方は、まず受講生が英語の聖書を1パラグラフ音読してから日本語に訳し、それを先生が直してくださいます。
すると…今日まったく予習してないところが当たりました?(°□°;)

音読はできたものの、訳はヒドいものになってしまいました(;∇;)/~~
予習してないところが当たって、汗をかきながら日本語に訳すという経験は、英米文学科に通っていた大学生の時以来です(^_^;)

いいことじゃないですが、なんだか懐かしかったです。

これから家に帰ってお昼ご飯を食べて、添削講座の仕事をして、夕食作って、それから手話で行う日本語の文章力向上講座に行きます。

今日のテーマは「社内メール」です。
皆さんの役に立つ講座となりますように…

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA