page top

今日は誕生日

今日は誕生日でした(*^o^*)
朝からありがたいことに、友人たちから誕生日おめでとうメールを頂きました。
ホントは誕生日が嬉しい年じゃないんですけど(^_^;)、でもこうやって誕生日おめでとうメールを頂くと、やっぱり嬉しいですo(^-^)o

今日位はゆっくり何もしないで過ごしたいところですが、そうはいかず。

昨日は夜中の2時37分に寝て、朝は5時半起き。母のオムツ交換やそそうで汚した服を洗濯し、午後は訪問リハビリの先生がいらして、それから日本語の文章力向上講座の準備。夕食のカレーとカボチャサラダを作って10分で食べて、仕事の打ち合わせへ。
今は夜の9時40分。仕事の打ち合わせを終えて帰るところです。

私はどうしてものんびりした生活とは無縁のようです(^_^;)

でも。年を取ることって、世の中でたった一つだけ全ての人に平等に起こることだと思います。

「お金持ちだから2年に1歳しか年をとらなくていい」とか、「貧乏だから1年に3歳年をとる」ってことはなく、全世界誰もが1年に1歳年をとる。
これって本当に平等です。

だからこそ年をとることを恐れずイヤがらす、ステキに年を重ねていきたいです。

世間の目とかまわりからどう思われるか、なんて気にせずに、自分の信じた生き方をしたいです。

エリザベスサンダースホームを建てた、澤田美喜さんみたいに(*^o^*)

SNSでシェア

Posted in 日記 | 1 Comment »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA