page top

ケガしちゃいました

image1_6.JPG

昨日11月16 日(月)、自宅 兼 教室の階段から落っこちてしまいました。
10:00からの「聴覚障がい者のための日本語講座」の生徒さんが、すごく早くいらして、慌ててしまいました。

聞こえる生徒さんの場合は、インターホンで「少々お待ちください」と言ってお待ちいただくところです。
でも聞こえない生徒さんだと、「少々お待ちください」が聞こえないので、「なんでなかなか開けてくれないんだろう」と思ってしまうだろう、そう思って慌てました。

2階のリビングから1階の玄関に向かって階段を降りる時、もともと16年前に右膝の前十字靭帯を断裂していたためか、カクっとなってしまって、そのまま転落。
完全に下に落ちました。

昨日は、なんとかなったのですが、今朝起きたら、ほぼ歩けない状態になってしまって💦

手話のオンラインレッスンの生徒さんに事情をお話して、日にちを変更していただくことにして、整形外科で受診しました。
右膝の前十字靭帯再断裂ではないか、というお話でした。

「右膝に、かなり血が溜まっているので抜きましょう」とお医者さまに言われて血を抜いたのですが、先生に「こんなに溜まっていましたよ」と血液を見せられて、卒倒しそうになりました😱
むかーしのドラマ「太陽にほえろ!」の松田優作さんの「なんじゃ、こりゃぁ」のセリフを、心で叫びました。
こんなに、ヒザに血が溜まってたんだ😱

今日から3週間、寝るときも、補装具をつけるように言われました。
仕事に穴を開けたくないので、整形外科のあと、補装具をつけて、大学の手話通訳をしました。
明日はMRIを撮りに行きます。iPadから送信

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA