page top

しものせわ

昨日は母の下の世話で、なんと朝7時半から午後2時までかかってしまいました(ToT)

昨日は夜、手話講習会の初級クラスの指導が入っている以外は仕事を入れてなかったので、ああ良かった!

今朝も母の部屋に入ったら、粗そうをして凹んでいました。
やっぱり介護の中でも排泄の世話は大変です。

でも「出すなっ!」って言えないですものね(^_^;)

「お母さんの好きなもの一生懸命作るから、その代わり絶対に出すんじゃないわよ(`o´)」なんて言えないですものね!

正直言って「勘弁してよ?」って言いたくなることがあるけど、「たこに汚いことさせて申し訳ない(;_;)」とメソメソしている母を見ると、やっぱり可哀想になっちゃいます(T_T)

世話してもらっている母が肩身の狭い思いをしないように、あっけらかんとしていることが私の母への親孝行かなぁ…と思います。

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA