page top

悲しいくちびる

月曜日の朝、朝食はピザトーストでした。
ちょうど食べようとした瞬間に、母が大声で私を呼んでいるのが聞こえました。オムツを替えて欲しいというのです。

慌てて母の部屋に行き、オムツを替えて戻ると、ピザトーストは冷めていました。
それでもう一度オーブントースターで温めて、超アツアツのピザトーストを食べ始めた瞬間、なぜかアツアツに溶けているスライスチーズがパンからズレて、あろうことか私の下くちびるに「ピタッ」と張り付いてしまいました。

ウギャー!!

言葉にならないほどの熱さでした(°□°;)

でも自然に治るだろうとほっておきました。
すると赤く腫れてきました。
翌日は膿んできました(>_<) これはヤバいかな…と思って、火傷から3日目の昨日薬局に行きました。 薬剤師さんに「あのぁ、くちびる火傷しちゃったんですけど」と話すと、その年配の薬剤師さんは 「ププッ」と吹き出しました。 …ヒドい!本当に困っているのに(;_;) 結局市販の火傷の薬は、口に入れてはいけない成分が入っているので使えないとのこと! お医者さんに行ってくださいと言われました。 しかしお医者さんに行く時間がとれないまま、今日になりました。 今日は茶色にただれたくちびるのまま、大学のオープンキャンパスの通訳をし、今から品川で「手話で行う日本語の文章力向上講座」を行いますo(^-^)o イヤだなあ… でも頑張ってお仕事してきます(^_^)v

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA