page top

誕生日を迎えた母と

TS3L004300030001.jpg

7月26日に母が72才になりました。
寅年の年女です。26日は朝から教会の夏休み聖書学校だったのでお祝いができず、昨日吉祥寺で4日遅れのお祝いをしました。

思えばずっと二人三脚で頑張ってきたな?と思います。
母はお嬢さん育ちで、いくつになってもそれが抜けません。
そのため私が大変な思いをすることも(^_^;)

邪気のない人なので何でも思ったことを口にしてしまいます。それをいさめると「思った通りのことを言って、何が悪いの??」と真顔で訊ねるんです(◎o◎)
「あちゃー!」っていう感じです。

でも私が子供の頃、まだほとんどのお母さんが専業主婦の時代に、英文タイプの講師として青山学院大学や立教女学院で教えてる姿はカッコ良かったです。

私がフリーになるのを迷っていたとき、「今が一番いい時なんだから、何でもやりたいことを思う通りにやりなさい!」と背中を押してくれたのも母でした(*^o^*)
今は私の介護を受ける立場になってしまい、今朝も粗そうして落ち込んでいましたが、「好きで粗そうする人なんて誰もいないんだから、気にしちゃダメよ! もし、好きで粗そうしている人がいたら、連れておいで!」と私が言うと爆笑していました。

まだ両親が離婚する前、父がお酒を飲んで暴れるたびに、母は私に謝っていました。「お酒飲んで暴れる人と結婚してごめんね」って。
私は母の連れ子じゃないんだから謝らなくていいのに!

これからも色々なことがあっても笑い飛ばしながら、母と二人三脚を続けていきます(*^o^*)

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA