page top

睡眠時間40分!

昨日は夜中までパソコンで原稿を書いていました。今日夜7時から行う「手話で行う日本語の文章力向上講座」の教案です。
今日のテーマは「ビジネス用語2?会社で失礼な言い方をしないために?」です。
パソコンに向かいながら、またしても私はうたた寝してしまったようで、家族が肩にタオルケットをかけてくれた拍子に目が覚めました(^_^;)
すると家族が私のほっぺたを指さして「顔が緑だよ!」

「へ?緑?なんで?」と思って鏡を見に行くと、やっぱり緑だっ(°□°;)

私は「しごとの日本語」という本に緑のラインマーカーを引きながら、パソコンで原稿を書いていたのですが、キャップを外したラインマーカーの上に顔を乗せて寝ていたようです(-o-;)

その後、家族と深刻な話し合い。以前もブログに書きましたが、私には躁鬱病のいとこがいて、彼女のトラブルで現在私が住んでいる家を競売にかけられそうになり、昨年からずーっと対応に追われています。
人生最大のピンチでどうしてよいか頭を抱えていましたが、ようやく明るい光が射し始め、あと一息というところで、また暗礁に乗り上げてしまいました。
それでそのことについて夜中の3時まで話し合い、その後ふたたび教案を書いていたら、気がつくて午前4時50分(◎o◎)
外はもう、明るくなっていました!
それから慌てて寝て、5時半に起きたので睡眠時間40分です\(☆o☆)/

昼間は会議通訳をして45分も会議が延び、今から日本語の文章力向上講座に行ってきます。
超眠いですが、気合いで乗り切ります!
もと応援団員なので、気合いだけはあります(^_^;)

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA